top of page
検索

行政書士に許認可申請を依頼する利点

  • 執筆者の写真: nari aki 1998
    nari aki 1998
  • 2021年10月21日
  • 読了時間: 1分

許認可申請については難しいものを除き行政の担当者としっかりとやり取りを行えば申請書を作成できる場合がほとんどです。


はっきり言えば行政書士を使う必要は本来はありません。 ただしそれは時間に余裕がある場合です。


もし手続きに慣れていない方がなさるときは申請書の作成や担当者との打ち合わせ,更に必要書類の収集などに大変時間がかかります。

行政書士にお任せいただいた場合,その時間を大幅に短縮できるのです。


また,行政の担当者の方も決して完璧ではありません。 一定期間ごとに異動などがありますので赴任しまだ間もない頃などは時折判断を誤り手戻りが発生し余計な費用や作業が増えてしまう場合もあります。


手慣れた行政書士であれば場合によっては担当者よりも法令則や手続きなどについて詳しい場合がございますのでそういったトラブルも未然に防げるのです。


行政書士にご依頼いただくことで行政手続にて発生するリスクを最小限に抑えることができます。


もし何らかの許認可について新規申請をお考えの際はぜひご一報ください。

お客様のお気持ちを第一に対応することをお約束いたします。


 
 
 

Comentários


Administrative Procedures Specialist in Okayama City.

1-chome-7-29-6 Tsushimaminami, Kita Ward, Okayama city, Japan

​許認可 ・ 遺言 ・民亊法務の専門家 成松行政書士事務所

bottom of page